
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

豊川

実家のある愛知県豊川市に帰ってきました。こちらも桜が見頃です(^O^)
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150402151941j:plain
 
役場前では桜祭りをやってます
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150402021745j:plain
 
実家の近くの佐奈川(さながわ)。堤防の舗道は桜並木が続きます。1年前、緑のふるさと協力隊に応募して事前研修に向かう前もここに来たなあ。
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150331163408j:plain
 
お年寄りのご夫婦、幼稚園ぐらいの子供づけのお母さんたち、新婚風のカップルなど、地域の人のお散歩コースになってます。
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150331215809j:plain
 
豊川にもイタドリ生えてました(゜▽゜)
 
☝️すいません、これイタドリじゃないそうです‼︎( ̄O ̄;) ご指摘ありがとうございます‼︎
ほんとのイタドリはこんなやつ…  旧・松山街道 - 越知帳 見比べてもそっくり( ;´Д`)
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150331163447j:plain
 
こちらは近所の放水路。川幅が狭いので、両側から桜が覆いかぶさっています。普段は何てことない橋の上に、一年のこの時期だけたくさんの人が立ち止まります。
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150402015231j:plain
 
放水路沿いの道を歩きながら。こっちはもう少しかなー。
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150331215742j:plain
 
実家の庭に咲いていた花桃
シャクナゲやコブシもきれいに咲いてます。