
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

このごろ

このごろ日によって天気が全然違いますね。
強風の嵐のような日があったと思ったら次は暑いぐらいの快晴、その次は終日大雨とか。
ニュースを見てたら大気の状態が不安定で「冬と春が入り乱れている」と言ってました。たしかにそれっぽい( ̄▽ ̄)
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150305095946j:plain
 
横畠でも梅が満開です! 
カレンダーに感覚が追いついてないというか… もう3月6日なんですよね (・_・; あっという間に横畠の生活もあと1週間になってしまいました。。
 
 
僕は横畠報告会の準備と、東京の報告会の準備と、部屋の整理などしています。
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150305102224j:plain
こないだ、京都から大学の後輩が2人来てくれました。9月のサークルの合宿以来の再訪です。 農交ネット - 越知帳  農交ネットの日々と同期ブログ - 越知帳
 
農交ネットの時は横倉山と仁淀川を体感して、農作業のお手伝いをして、夜は地元の方々と交流会をしました。3泊4日のフルコース。いろんな越知町に触れてもらって、人とも出会って、また来たいと思ってもらえたのがうれしいです^ ^
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150305095817j:plain
道すがら、片岡にある法厳城跡 岡本神社に行ってみました。傾斜20度の山道、とてもスリリングでした( ̄▽ ̄)
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150304155903j:plain
今は神社があります。木が伸びてない頃は見晴らしが良かったんだろうなぁ〜
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150305103625j:plain
夜は横畠で飲み会を開催。10人以上が集まってくれました! 途中からは、久しぶりの再会に返杯の嵐‼︎( ̄◇ ̄;) 僕も最後の方よく覚えてません…(-。-;  でも、楽しい会になってよかった〜
 
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150304155832j:plain
翌日は、大川薬舗のひなまつりを見に行ってから、夏にお世話になった方に会いに行きました。
 
アポなしだったのでお会いできなかった方もいて残念でしたが、久しぶりの再会に喜んでもらえたようでした。いい繋がりをつくれて良かった〜〜( ´ ー ` )
 
 
【お知らせ】
横畠報告会は、横畠小学校の教室で、明日3月7日(土)15時からです。どなたでも自由にお聞きいただけますのでぜひお越しくださいm(__)m