
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

活動報告会@役場

もう3月ですね!( ̄◇ ̄;)

横畠迎賓館での生活も残すところあと10日です( ´ _ ` )シンジラレナイ

 

f:id:yujirosatake2014:20150227145255j:plain
先週木曜日、雨が降って湿度が高かったので、通勤路から見える黒森が水墨画みたいでした。
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150302071708j:plain
↑普段の黒森はこちら

 

 

この日は越知町役場で活動報告会でした!

f:id:yujirosatake2014:20150227144708j:plain

なぜ協力隊に参加したのかから始まり、この一年の出来事とその時々に感じていた思いを愛用していた黒革の手帳(笑)をもとに振り返ってパワーポイントにまとめたら、スライドが150枚近くに‼︎( ̄◇ ̄;) 資料づくり間に合ってよかった…

 

「越知帳〜報告会編〜」にはブログ用に撮りためた1年分の写真を盛り込み、今まで生きてきた環境との違いに戸惑った部分を「この一年で学んだ田舎の常識」としてまとめて、最後に「越知のえいところ」を発表しました。一人でずっと自分のことしゃべるのってキツイです(-。-; 

 

後の送別会では町長、副町長をはじめお世話になった方や、思いがけない方が何人も来てくださって嬉しかったです( ´ ー ` ) ありがとうございました!

 

報告会はあと一回、今度は横畠小学校で行います。参加自由ですのでお時間がありましたらぜひお立ち寄りください。

3月7日(土)15〜17時です。

 

 

◉今日の一枚

f:id:yujirosatake2014:20150302095011j:plain
うちの畑の野菜もこんなに大きくなりました!(笑)