
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

下八川杯争奪ソフトバレー大会@横畠小学校体育館

2月8日は横畠でバレー大会でした!!
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209212354j:plain
毎週木曜日に練習しているソフトバレー。僕もほぼ毎回参加してきました。
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209223454j:plain
僕の任期も残り1ヶ月となり、これまでの練習の成果を出す機会として大会を企画したらどうかということで、今回はいつもの2倍ほどの人数(18人)に参加していただきました!
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209090314j:plain
4チームに分かれての総当たり戦。年齢や普段の参加状況などバランスを考慮してのチーム編成となっております。
 
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209224259j:plain
僕はCチーム。前々回と前回と、木曜の練習でもメンバーがそろって練習してきました(`_´)ゞ
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209224143j:plain
練習ではなかなか息が合わなかったけど…
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209223321j:plain
本番は絶対勝とうとチームがまとまっていました!勝利への気持ちはどのチームより強かったはずです!
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209224226j:plain
ちょっと油断したらすぐ点差がついてしまうので気を抜けません。組み合わせの都合で連続2試合になってしまう場面もありましたが、みんなで声かけあって乗り切りました( ´ ー ` )
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209215242j:plain
普段参加していないメンバーも、今日のためにシューズを用意してくれたりと気合十分(゜0゜)/
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209215915j:plain
チームを組むために勝手にメンバーに入れさせてもらった方や予定していたメンバーが体調不良のため急遽チームに入ってもらった方も、絶対出んきね〜と言いつつ何だかんだで一生懸命のプレーで活躍してくれました(笑)
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209220920j:plain
どのチームもよく動いてよく拾うので、試合は一進一退の点の取り合い!
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209220802j:plain
ラリーも続く続く!ダイブも何回見たでしょう。みんな真剣そのものです(`_´)ゞ
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209221142j:plain
サーブも真剣(笑) 上手な人はサービスエースで5点ぐらい取ることもあります。流れに乗れれば一気に逆転できるかも!
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209221633j:plain
みんな一生懸命だから、自分がミスしたら責任を感じたりもするけど、逆にアタックが決まった時は手応えがあるし、一生懸命の結果としての「ご愛嬌」を思いっきり笑えたりします(^O^)/
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209222137j:plain
やってる時はもちろん、見てる時も楽しめる白熱した試合ばかりでした。
15時試合開始で6試合して、表彰式をして終わったらちょうど17時。あっという間の2時間でした^ ^
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209013439j:plain
そして試合結果!
1勝0敗2引き分けでAチームとCチームが並び、得失点差の結果… 
 
Cチームが優勝!!!( ´ ▽ ` )ノ
主催しといて自分とこが優勝しちゃってスンマセン( ̄▽ ̄) 
 
いや〜ほんとに良かった。そして下八川商店さんから優勝賞品のビールをいただきました(笑)
 
 
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150209153957j:plain
試合後の打ち上げは、打ち上げ隊の皆さんがビールと料理を買い出しからすべて段取りしてくださいました!
 
バレーも含めて、僕一人じゃできなかったことです。ご参加、ご協力ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





ちなみに一晩で空いたビール、100缶以上!ちなみに全部500mlです(笑)でもこの風景にあまり驚かなくなった自分がいて…慣れってコワイです( ̄▽ ̄)