
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

幼稚園おたんじょうび会

f:id:yujirosatake2014:20150116122741j:plain
今日は越知幼稚園のお誕生日会に行ってきました!
 
以前保育園に呼んでいただいて、幼稚園にもぜひと言ってもらっていたので今回念願が叶いました( ´ ▽ ` )
 
 
f:id:yujirosatake2014:20150116125524j:plain

子供たちの中には知った顔もちらほらいて、あの人の子供さんだ〜とか僕のこと覚えてるんかな?とか思いながら弾いていました(笑)

妖怪ウォッチの曲やアンパンマンのマーチはチェロと一緒に歌ってくれて、子供たちと一体感がありました(^ ^)

 

【演奏曲】Let it go/ハッピーバースデー/妖怪体操第一/(アンコール)アンパンマン

 

 

f:id:yujirosatake2014:20150116125619j:plain

そのあと先生たちの劇を見せてもらいました!干支の始まりについての劇でした。

それにしても先生たちは絵も上手だし役になりきっていてすごかったです^ ^

 

昨日は佐ノ国で「花は咲く」や「津軽海峡冬景色」などを演奏しましたが、どんな世代とも繋がれる音楽っていいなぁと改めて感じました〜