
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

謹賀新年

f:id:yujirosatake2014:20150101110924j:plain

2015年あけましておめでとうございます!!

初日の出を横倉山の畝傍山眺望所で見てきました!

 

f:id:yujirosatake2014:20150101164047j:plain
越知町では大晦日から風が強く雪もパラついていたので日の出は見れないんじゃないかと覚悟していましたが…
 
f:id:yujirosatake2014:20150101162925j:plain
朝6時、暗闇の中で第三駐車場から歩き始めて眺望所に着いたのは6時40分ごろ。
 

f:id:yujirosatake2014:20150101163031j:plain

日が昇りそうな方角だけかろうじて雲がかかっていません!これはいけるかも…!

 

f:id:yujirosatake2014:20150101164645j:plain

雲の上から日の出!

 

f:id:yujirosatake2014:20150101162907j:plain

おお〜(゜0゜)

 

f:id:yujirosatake2014:20150101164840j:plain

日が昇っていくと雪雲に朝日がかかって山並みがオレンジに!

 

f:id:yujirosatake2014:20150101145420j:plain

こんな夕日みたいな朝日、初めて見ました(笑)でもきれいでした!

 

f:id:yujirosatake2014:20150101163058j:plain

山を降りたら駐車場が軽く凍ってました(-。-;

 

僕の協力隊としての任期は3月初旬までで、あと2ヶ月余りになりました。今までの活動や学んだことを振り返りながら、残りの期間も大事に過ごしたいと思います!

今年もよろしくお願いします^ ^

 

 

◉今日の一枚

f:id:yujirosatake2014:20150101005430j:plain

年越しそば