越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

ヨコバタケ クリスマス会✨(本編)

クリスマスが終わるともう年の瀬ですね〜。まだ終わって数日しか経ってないのに、ずっと前のことのように感じるから不思議です(*_*)

f:id:yujirosatake2014:20141226171345j:plain

そんな中ですがちょっくら先週日曜日のヨコバタケクリスマス会を振り返ってみましょう〜!


f:id:yujirosatake2014:20141226171327j:plain

開会の一言のあと、クリスマスメドレーを歌いました!

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」の3曲を、キリンカンさんのオリジナルアレンジで!

歌詞を覚えるのに必死でしたが、キリンカンさんのスタジオにお邪魔して一緒に練習させていただいて実現しました(^О^)/

 

f:id:yujirosatake2014:20141226171336j:plain

キリンカンLIVE Vol.1のあとは、ケーキデコレーション!

真っ白な土台を配って、各テーブルでイチゴ、ブルーベリー、みかん・・・色とりどりのフルーツを自由に盛り付けました^^

 

f:id:yujirosatake2014:20141226171331j:plain

ケーキの後はキリンカンLIVE Vol.2!

みんなで「♪いつまで~も~」と合唱する曲では近くに座っている子供たちも巻き込んで!


f:id:yujirosatake2014:20141226171348j:plain

さすがのキリンカンさんも乳児から97歳のおばあちゃんまで、客層のあまりの幅広さに少し困惑していましたが、いろんな雰囲気の曲で盛り上げて、曲と曲の間のトークで惹きつけて、子供たちもステージに食いついてました(゜▽゜)/

 

f:id:yujirosatake2014:20141226171358j:plain

LIVEのアンコールが終わると、会場の後ろからサンタとトナカイが登場!

前日青年団で荷造りしたクリスマスプレゼントを一人ずつ手渡しすると「ありがとう~^^」とうれしそうな子供たち。

 

f:id:yujirosatake2014:20141226174311j:plain

ビンゴゲームでは子供たちにサンタのひげを引っ張られながらも、近くで一緒に一喜一憂しながら楽しみました(笑)

 

f:id:yujirosatake2014:20141226171405j:plain

大人と子供それぞれに、当たった人には景品をプレゼント!


f:id:yujirosatake2014:20141228232233j:plain

子供からお年寄りまで、100人以上が参加してくださって楽しい会になりました!

ありがとうございました~~(^^)/