
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

お見せできないのが残念です

こちらは強風吹き荒れる横畠です。
今回は何だか胡散臭いセールスみたいなタイトルですが…(笑)

f:id:yujirosatake2014:20141216213630j:plain
クリスマス会の準備、昨日は体育館の正面を飾り付けました!
すごくいい感じなのでお見せしたいんですが… 当日ぜひ生で見てください!
ということで日曜日をお楽しみに〜!!( ̄▽ ̄)

f:id:yujirosatake2014:20141216213646j:plain
今日は定例の講習会でした〜
越知町のシンボル、横倉山。植物や歴史や、山にまつわる知識を持って歩くとまた違って見えるんでしょうね^ ^


◉今日の一枚
f:id:yujirosatake2014:20141215171137j:plain
先日の産業祭の記事で載せた赤ピーマン。旬は夏だと思ってたんですが、12月でも露地でピーマンがなってました(゜0゜)

f:id:yujirosatake2014:20141215234132j:plain
緑から赤に変わっている途中のものもたくさんあって目を惹きます。ちなみに高知県はピーマンの生産量日本のトップ3だそうです。