越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

バードゴルフ

f:id:yujirosatake2014:20141215030608j:plain

冬らしい強風の日曜日、横畠小学校でバードゴルフ大会でした( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:yujirosatake2014:20141215031826j:plain

バードゴルフはバドミントンの球のような羽根つきの球を打って傘に入れるスポーツです。ただ、なかなか傘には入らないので、たいがい下の円に入れます。

 

f:id:yujirosatake2014:20141215031016j:plain

上手な人がやるときれいな放物線を描いて飛んでいきます。でも軽くて羽根がついてる分、本当のゴルフより風の影響を受けやすい。

僕は初めてだったので空振りせずにちゃんとボールに当てることで精一杯でした(^^;;

 

f:id:yujirosatake2014:20141215031417j:plain

今回は四人一組で4コース?回りました。知った人たちとわいわいしながら回ると楽しい!^ ^

 

f:id:yujirosatake2014:20141215021353j:plain

自分がうまくできたかどうかよりも、場の雰囲気を楽しめたからでしょうか。残ってる感想はやっぱり、ちょっと寒かったけど、楽しかった〜〜!( ´ ▽ ` )ノ