
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

飾り付け中

f:id:yujirosatake2014:20141212145639j:plain

ここは横畠小学校の体育館。

夜な夜な人が集まって、何やら作業をしているようです…

 

f:id:yujirosatake2014:20141212122950j:plain
じつは緑のふるさと協力隊(僕です)と横畠青年団が中心になって、12/21のクリスマス会に向けて準備をしているんです!

 

f:id:yujirosatake2014:20141212122810j:plain

ツリーの飾り付け、壁の装飾、垂れ幕の絵と文字の切り抜き… 

いつもの体育館が見る見るクリスマスの雰囲気に変わっていきます

 

f:id:yujirosatake2014:20141212122715j:plain

一緒に作業しているうちに、もっとこうしたら良いんじゃないかとかアイディアがどんどん出てくるし、何よりみんなでワイワイやると楽しい!^^

 

f:id:yujirosatake2014:20141212122751j:plain
たくさんの作業もみんなでやれば一人でやるよりずっと早く終わるし( ̄▽ ̄)
 
f:id:yujirosatake2014:20141212123024j:plain

そういえば、昨日むかし遊びに言ったら「こないだカトレアにおった人だ~」と覚えててくれた子がいて、クリスマス会も行くと言ってくれました。カトレア(駄菓子屋さん)にポスターを貼ってもらった効果は大きいようです(笑)

越知や横畠以外からの参加者も大歓迎です!火曜日までに学校か教育委員会に申し込みしてくださいね~~!