越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

点灯式!

f:id:yujirosatake2014:20141208140325j:plain

先週土曜日、越知町役場前で「ロマンティックイルミネーション点灯式」が行われました!

点灯前はこんな感じ。ステージ以外真っ暗です。

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140330j:plain

司会の淀屋萬月さんとともに点灯ボタンを押すのは、越知町長とサンタさん(商工会長)。

萬月さん:「この点灯ボタン、コード繋がってないじゃないかって去年クレームが来てたみたいですけど、コードレスなんで!本物ですよ。」

町長:(まだ微妙に時間があるな)

サンタさん:( ´ ー ` )

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140334j:plain

そうこうするうちに、「3、2、1、点灯~~!!」

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140339j:plain

ジャーーン!点灯後の姿がこちら。

役場庁舎が横倉山、仁淀川、大樽の滝、町花コスモス、町章で彩られます。

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140342j:plain

もう少し下がると門にもツリーのイルミネーションが!

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140351j:plain

振り返ると、こないだ飾り付けた木々もキラキラに。

 

f:id:yujirosatake2014:20141208140355j:plain

商店街側から見るとこんな感じ。

正面のイルミネーションの全景を見たくなって、つい庁舎の方へ足が進んでしまいそうです。

 

1月初旬まで点灯しているそうなので、越知町の近くに来られる際はぜひ見てみてください~^^ 高知県越知町ホームページ|観光トップページ

 

◎今日の一枚

f:id:yujirosatake2014:20141208140405j:plain

ちなみに僕はポップコーン無料サービスコーナーで少しお手伝いをしていたのですが、コーンと砂糖と油を入れた機械の中から出来上がったポップコーンがあふれ出てくる様子は子供にとってなかなか衝撃的だったようです