越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

横畠大運動会!!

昨日は 横畠大運動会でした!!

f:id:yujirosatake2014:20141020002353j:plain
念願の雲一つない晴天!!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yujirosatake2014:20141020003027j:plain
絶好の運動会日和! 

保育園児からお年寄りまで参加して全21種目が行われました! その中からいくつか紹介します!

f:id:yujirosatake2014:20141020004302j:plain
横畠サーキット!

膝がハンドルの邪魔になってめっちゃ漕ぎにくい! でも車輪がちっちゃいからめっちゃ漕がんと進まん!( ̄◇ ̄;)

f:id:yujirosatake2014:20141020004324j:plain
マスト登り!

小中学生も大人もみんなスイスイ上っていく…  竹は節が取ってあってツルツルなのにスゴイ!(;゜0゜)

僕は事前練習をしてかろうじて短い方のマストに登りました^^;

f:id:yujirosatake2014:20141020003103j:plain
ムカデ競争!

速く、速く、でもみんなが焦ると…

f:id:yujirosatake2014:20141020002503j:plain
急ぎすぎたー!
これも運動会の醍醐味!( ̄▽ ̄)

f:id:yujirosatake2014:20141020003641j:plain
次の種目の待ち時間は何回やってもちょっと緊張しますね(笑)

f:id:yujirosatake2014:20141020225911j:plain
午後一番は、青年団企画の借り物競争!

「ハズレ」を引くと、手を使わずに小麦粉の中のマシュマロを食べられる権利がもらえます!(笑)

f:id:yujirosatake2014:20141023174519j:plain
僕もおいしく頂きました( ̄ー ̄)

f:id:yujirosatake2014:20141020225657j:plain
なかには「変装」なんてのも( ̄▽ ̄)

f:id:yujirosatake2014:20141020003300j:plain
仲良くスキップをしてゴール(^ ^)
これも「借り物」の指定なんですよ〜

f:id:yujirosatake2014:20141020231139j:plain
こ、これは…!?(笑)

f:id:yujirosatake2014:20141020002555j:plain
次はリングまわし!

普通に走るみたいに速く走れる人も!!

f:id:yujirosatake2014:20141020002651j:plain
お年寄りも声を大にして応援!(^O^)

f:id:yujirosatake2014:20141020003601j:plain
この後も「愛は爆発だ!」「関所破り」「仲良くお昼寝」など成人向けの楽しい競技が続々登場しました(笑)

そして最後のガチンコリレーはほんとに白熱でしたね〜 !
僕もアンカーさせてもらいました!あの距離を本気で走ることって普段無いので必死でした(*_*)

f:id:yujirosatake2014:20141020003927j:plain
最終結果は赤組の勝ち!

f:id:yujirosatake2014:20141020003944j:plain
丸一日お疲れさまでした!!

片付け後の懇親会では、ビールが初めておいしく感じました( ̄▽ ̄)


◉今日の一枚
f:id:yujirosatake2014:20141020004455j:plain
今日畑を見たら、大根の芽が出てました。
雑草かと思ったけど、規則的に並んでたので…  発芽ですよね!?