
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

違う角度から見ると

f:id:yujirosatake2014:20141007145949j:plain
こないだの休日、よく脇を通るけど実際に通ったことはなかった道を通ってみました。
 
f:id:yujirosatake2014:20141006101500j:plain
スタート地点は、横畠の本村キャンプ場付近。
 
f:id:yujirosatake2014:20141006101210j:plain
越知町仁淀川はブルーというより深い緑、仁淀グリーンですね…
 
f:id:yujirosatake2014:20141006020629j:plain
本村〜浅尾間。
車通りも稀で、石の上や舟から釣りをする人がちらほら。
 
このへんは越知町観光協会のラフティングコースになってます!
 
f:id:yujirosatake2014:20141010080525j:plain
一方、横倉山からみた越知の町。
越知(右)から山を挟んで横畠(左)がある、その位置関係が一目瞭然!
 
4月に来たときはどこがどこかわかりませんでしたが、半年間いろんな地域を回ってきたので点と点が繋がってきた感じです
 
 
f:id:yujirosatake2014:20141010090331j:plain
行ったことない場所へいくのはもちろんワクワクしますが、
普段よく通過している見慣れた場所で、ふと立ち止まってじっくり景色を見てみたり、道の続きへ進んでみたりするのも、自分の中の地図が広がっていくようでおもしろいですね。
 

◉今日の一枚
f:id:yujirosatake2014:20141010090104j:plain
あちこちで咲いているケイトウの花、なかなか強烈な色ですがエネルギッシュで好きです