
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

どしゃ降り月見会

9月7日、よこばたけ観月会が開催されました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yujirosatake2014:20140909212005j:plain
目玉はなんと言ってもピザ!
横畠のお母さんたちのグループ「どんぐり」さんの手づくりです。

f:id:yujirosatake2014:20140909210634j:plain
それを横畠の手づくり窯で、炭火で焼き上げます(^ ^)

f:id:yujirosatake2014:20140909214231j:plain
しかーし! 音響や青年団の売店といった会場準備も整い、おち駅からのバスが到着する頃には       雨が…

f:id:yujirosatake2014:20140909210813j:plain
ステージでは
横畠に住むおじいちゃんおばあちゃんへお孫さんからの手紙朗読、オカリナグループの演奏、チェロ演奏、女性シンガーのコンサート!

遠くの席では雨音でほとんど聞こえなかったとか(T_T) 不慮の雨は野外イベントの宿命ですね。。

f:id:yujirosatake2014:20140909210949j:plain
大雨でしたが、お客さんは満員でした!
ご来場本当にありがとうございましたm(__)m