
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

回光回

キャンドルナイトまであと11日。


「走馬灯のように今までの人生が思い出される…」 という時のアレ、走馬灯をつくってます。回る灯篭です。

f:id:yujirosatake2014:20140812231047j:plain
試作途中!
風を送らず電球の熱で回すのは工夫が必要。試行錯誤して、実際に回った時は思わず歓声!(゜0゜)/

僕はホントにできるのかな…?と諦めかけてたんですが、横畠に職人さんがおりました笑

f:id:yujirosatake2014:20140812104953j:plain
箱の中はこんな感じ。
本番はどんな模様にしようかな〜

f:id:yujirosatake2014:20140812104929j:plain
うまく色が出なかった緑と青も改良して、キャンドルも色とりどりに(^ ^)


f:id:yujirosatake2014:20140812105025j:plain
そういえば10日は月の公転軌道が地球に最も接近する満月、スーパームーンでしたね! みなさん見ましたか〜?

今年はもう一回、9月9日にも見れるみたいです! 涼しくなってきた秋の月見もいいですね〜笑