
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

プール大会( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yujirosatake2014:20140729145855j:plain
7月20日、横畠小学校でプール大会を開催しました!
 
横畠の青年団の皆さんと相談しながら一緒に準備をしてもらって、役場や教育委員会の方にも協力していただいて実現しました。
 
f:id:yujirosatake2014:20140729150150j:plain
13時半の集合時間には快晴で最高のプール日和だったんですが
準備体操を終えたころには雲行きがあやしくなって、ついに大粒の雨が(ToT)
 

f:id:yujirosatake2014:20140808103543j:plain

最初の種目、25メートル競泳では大人もガチンコ勝負!

 
本気で泳いだのって何年振りだろう笑
しょっぱなから非常に緊張がありました。
 

f:id:yujirosatake2014:20140808103524j:plain

親子でカヌー ボート競争も!
焦れば焦るほどまっすぐ進まないんですよね~><
 

f:id:yujirosatake2014:20140808102859j:plain

押してあげるのもOK(笑)
 

f:id:yujirosatake2014:20140808102946j:plain

宝探しでは子ども達が大はしゃぎ!
 
f:id:yujirosatake2014:20140729150728j:plain
青年団で準備してくれたプレゼントに子ども達が殺到!
この頃が一番土砂降りでした・・・ 
 
この後再びガチンコの100メートルリレーをして、全員でじゃんけん大会をして、
最後に今回のプール大会で輝いていた人を表彰!
 

f:id:yujirosatake2014:20140808103446j:plain

プライズ表彰式に大盛り上がりでした(^^)/
 
最後に記念撮影をして無事終了。
終わる頃には青空が! …ほんとに大会の間だけ雨だったな^^;
 
プログラムのルールとか当日の段取りとか反省点もいろいろありましたが
終わり良ければすべて良しってことで。。
 
参加していただいた方、ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 

f:id:yujirosatake2014:20140806135204j:plain

ちなみにプール大会のポスターはこんな感じでした~

前々回の集合写真を使ったんですが、皆さんいい表情ですね^^