越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

真夏の現地訪問

ご無沙汰しております。。
ひまわりが咲いて、ジーーーっとアブラゼミ?の鳴き声が暑さを感じさせる今日この頃です。
 
f:id:yujirosatake2014:20140729142513j:plain
先日の仁淀川で遊ぼう大会で足や腕がかなりヒリヒリしてます(*_*)
花火大会もあったし、いやぁ、まったく夏だ。こんなに夏を感じたのはいつ振りだろう。
 
…では、この2週間を振り返っていきます!^ ^
 
f:id:yujirosatake2014:20140727114922j:plain
7/16、緑のふるさと協力隊を派遣しているNPO 地球緑化センターの本部の方が現地訪問で越知町を訪れました
 
個別面談では今までの3ヶ月を振り返ってあれこれ話しているうちに、自分も徐々に変わってきたことに気づかせてもらえました。
 
この一年、すんごく貴重な機会だな! あらためて。
 
f:id:yujirosatake2014:20140727115105j:plain
本部の方はスケジュールが詰まっていてあまりゆっくりはできませんでしたが、帰りに浅尾の沈下橋に寄っていきました
 
川の色にビックリ(*゚▽゚*)、こないだの台風で沈下したことにまたビックリ(;゜0゜)されてましたよー笑
 
 
 
…現地訪問が2週間前か。
この頃より暑さは一層増してる気がする。。