
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

嵐の灯篭試作

台風8号の影響で大雨の越知町です。

f:id:yujirosatake2014:20140709164928j:plain
山では車が通り過ぎたかと思うぐらいの豪雨が来たと思ったらスッと引いたり、霧が真っ白で何も見えなくなったと思ったら一気に開けたり。


f:id:yujirosatake2014:20140709164800j:plain
こんな時はやっさんの小屋で作業!
キャンドルナイトで使う灯篭のアイディアを考える(・_・; 

ただ考えててもなかなか進まないので
思いついたことから言ってみて、意見をもらいながらとりあえず試作品をつくってみることに。


f:id:yujirosatake2014:20140709221207j:plain
お、こんな感じか。

f:id:yujirosatake2014:20140709221243j:plain
こうしたらだいぶ雰囲気変わるねー

f:id:yujirosatake2014:20140709221305j:plain
こんなのもおもしろい

f:id:yujirosatake2014:20140709221615j:plain
もっとこうしたら見やすいんじゃない?

と あれこれやってみたくなって、楽しんで試行錯誤してました。
(ついでに鉛筆の削り方教えてもらった!笑)

今日の朝までは どうしたものかと頭を抱えてたことを考えたら、一日でだいぶ落ち着く先が見えてよかった〜


8月2日(土) 午後5時からです( ´ ▽ ` )ノ