越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

イノシシとエトセトラ

昨日ケータイに電話がかかってきた。

10分もせんつ迎えに行くと。


f:id:yujirosatake2014:20140630121831j:plain
イノシシが採れたと!
うわ!でかい。

若いメスらしい。たぶん1mぐらい。
これでもこまいほうらしい。


(  中略  )


f:id:yujirosatake2014:20140630121924j:plain

肋骨のまわり。
↑この解説つけるとなんかリアルだ

でもここまでくればもう完全に 肉 ですね。


f:id:yujirosatake2014:20140630121905j:plain
イノシシのササミをミディアムレアで。

うま!やわらか!臭くない。


呼んでもらえてよかったー
挨拶回りしといてよかったー
ありがとうございましたー( ´ ー ` )ノ


生き物の命を 頂きます。



f:id:yujirosatake2014:20140630121626j:plain
こないだ植えた田んぼは無事定着したようです
ちょっと間隔が狭かったかもしれんけど
まあいいか。よかった。

これからの時期は、定期的に水量の調節が必要のようです
身近な先生に聞いてみよう。


f:id:yujirosatake2014:20140630133112j:plain
★いきなり土佐弁講座★

いぬる(帰る)
いんだ(帰った)


f:id:yujirosatake2014:20140630121805j:plain
横畠の中で好きな景色シリーズ  深瀬編

山に日が沈むのが正面に見える坂道。


f:id:yujirosatake2014:20140630132727j:plain
キャンドルナイトのポスター試作品その3

※ここまでの3案はすべてボツになりました( ̄▽ ̄)