越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

マイたうえ



f:id:yujirosatake2014:20140612231430j:plain
6月12日、貸してくれた田んぼで田植え。こないだのイベントの経験を生かして笑

手伝ってもらって、梅雨の晴れ間になんとか無事終えられました。

この植える作業までにも、苗を育てたり病気にならんようにしたり、田んぼを耕したり水を入れたり、たくさんの工程があるのですが、今回はそうして育ててくれた苗をもらってきて、植えさせてもらう。ありがたや。


f:id:yujirosatake2014:20140612231604j:plain
手植えなので、やり始めると 列が曲がってる… 腰が痛くなってきた… これでちゃんと根付くのかな… まだあと半分ある… 次の予定までに終わるかな… とかいろいろ思いつつ、なんとか植える作業は完了。

ちゃんと収穫(して食べられる)までできますように…(@_@)

経過報告していきます。。