
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

お茶手伝い

f:id:yujirosatake2014:20140509163730j:plain
先日、近所の製茶屋さんにお手伝いに伺いました

f:id:yujirosatake2014:20140509163926j:plain
3人1組で機械を持って茶葉を刈り取る人と、刈り取った茶葉をトラックまで運ぶ人。僕は運ぶ係でした。

f:id:yujirosatake2014:20140509163945j:plain
その日一緒に作業させてもらった中に、声かけの上手な方がいて、ちょっとしたすれ違う時とか待ち時間とかにニコニコ話してくれる。

脱サラして農家をしているというその方は
「体動かすの楽しくない?^ ^」
ほんとに楽しそう。
楽しそうな人と一緒にやってると楽しい。また一緒にやりたい。


f:id:yujirosatake2014:20140509163749j:plain
夜はチェロ。
何もなくても弾いてるけど、突如演奏の機会がやってきたので課題曲(笑)をちょっと練習。

自分が好きでやってることが、人に聴いてもらえて、一緒に楽しめる。

ほんとチェロやっててよかった。