
越知帳

緑のふるさと協力隊21期/高知県高岡郡越知町/横畠迎賓館

ナウマンカルストLIVE - 活性化考

こんにちはー

晴れの日は日射しが強烈な越知町です。

f:id:yujirosatake2014:20140505215736j:plain

5月3日は キリンカンバンド 主催の野外ライブでした!! 快晴!

 

会場の 佐川町ナウマンカルスト野外ライブステージ は山の奥。こんなところにライブ会場が…!?と不安になるような田んぼの道を通って坂を上った先にあります。

 

f:id:yujirosatake2014:20140505221309j:plain 

横畠からも弁当をつくって応援に来てくれましたー!^^

 

f:id:yujirosatake2014:20140505221055j:plain

ごはんがおいしい(´▽`)/

晴れの日に外でみんなでわいわいしながら食べるといっそうおいしい!

気持ちもおいしい。

 

f:id:yujirosatake2014:20140505215813j:plain

ライブは楽しかったな~!

キリンカンバンドは、さすがのパフォーマンス。ボーカル&ギターの岡崎さんがすごく楽しそうに演奏してて、見てる方も楽しくなる^^ MCもお客さんとの距離が近くておもしろい笑

 

僕もチェロで参加させてもらえて、中学高校でバンドやってたときのわくわくする感じを思い出しました笑 ぜひこれからもお付き合いさせてもらいたい!

 

f:id:yujirosatake2014:20140505220246j:plain

愛媛からも4組ほど参加されてて、それぞれの思いが音楽を通じて熱く表現されてました。

やっぱ音楽っていいなあ~(´ー`)

 

f:id:yujirosatake2014:20140505215830j:plain

機材が並んでる感じも好き笑 

 

f:id:yujirosatake2014:20140505223911j:plain 

 ライブが終わってあとは帰るだけ。

 

そういえば朝来たときもこんな感じの広場だったなあ。

昼間の活気が幻だったみたいに、虫の声がよく聞こえる。

あ、「活性化」ってこういうこと?

 

イベントがあって、人が集まってわいわいする。楽しい。

いやー楽しかったねー。で、打ち上げに行く、それぞれの家に帰る。

 

残った方はちょっとさみしい。

わいわいがずっと続けばいいのに。

 

楽しいときがあるから、その反動でさみしくなる。

ずっと低空飛行だったら楽しいもさみしいもないかもね。それもいいかもしれない。

けど、楽しかったことが無かったことのように忘れられちゃうのはさみしい。

昔は良かったなあ…ってなる。

 

 

まだ、考えにはならない。